◆2019年 夏来訪◆

★頼んだもの★
アイスコーヒー

近ごろ平日休みのお楽しみになりつつある
定期券区内で途中下車して行けるとこ行ってみようシリーズ

西巣鴨で降りてみたら
目当ての純喫茶が開店時間前でやってなかった💧
急遽目的地変更
てくてく歩いて滝野川へ
FullSizeRender
三田線西巣鴨駅と埼京線板橋駅のちょうど真ん中あたり
なんだか懐かしい古い町並みを通り抜けて…

商店街に出て
マンションの一階あるのが
喫茶ロリー
FullSizeRender

FullSizeRender
夜は居酒屋に変身するらしく
一升瓶がずらり

FullSizeRender
緑の床が印象的

FullSizeRender
暑いとアイスコーヒーばっかりになってしまう…💦

FullSizeRender
入り口近くの席からの眺め

FullSizeRender
お昼には少し早い時間帯だったけど
ご近所のお婆ちゃん軍団が楽しそうに
ランチを食べててほっこり✨

かたやお一人様のおじさんが
片っ端から新聞を読み倒してたり

近所の人の憩いの場って感じで良い雰囲気

ひとりでてきぱき働くマスターも
常連さんと軽口交わしながら楽しそうに働いてて素敵です
FullSizeRender
このソファーの色と質感好き✨

FullSizeRender

今度はランチ食べに来よう

東京都北区滝野川6-36-5 太閤コーポ 1F